読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

優しさに裏がある人は発達障害でない可能性が高い

優しさに裏がある人はきっと発達障害ではないはず・・・。だって発達障害ってそんなに複雑に物事を考えられない人が多いんですよね(汗)

f:id:asupeshougai:20161130220624j:plain

だからつい心で思った事をストレートに言ってしまい嫌われてしまうのです。

 

優しさに裏がある人

恋愛をしていると優しいのに嘘臭かったり、結局優しさじゃなかったりなんて事は少なくないはず。

 

しかし自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人は他の目的を達成するために嘘をつくなんて難しい事が出来ないんです。

 

100%出来ないという訳ではないのですが、嘘をつくには考えなければなりませんよね?しかし思った事をつい口に出してしまうアスペやADHDなので、簡単に見抜かれてしまうのではないでしょうか。

 

だから優しくないなんて言われてしまうんです(汗)

 

発達障害は嘘がつけないの?

そんな事はありません。

 

だけど、嘘をついても結果的にバラしてしまう事が多く、騙し続ける事の方が難しいのかもしれません。

 

浮気をするアスペやADHDの人も沢山いるのですが、悪い事をしていない認識でしている事も多いので・・・定型発達の人とは何かが違っているんですよね(汗)

 

心で思う事が物凄く少なく深いからか、あっちもこっちもと考えられない・・・

 

だからついうっかり言っちゃってバレてしまうのでしょう。

 

結構本音で話している発達障害

ASDの私はいつも本音で話しています。。。いや、話してしまうのです。

 

そして後から

 

あんな言い方したらあかんやん

 

と夫に指摘されてしまうんですよね(汗)

 

指摘されるまでは気づきもしないのが発達障害の人の特徴。だから優しさに裏がある人は普通よりは少ないんじゃないかな?と思います。