読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害な彼や彼女はいきなり冷たい態度をとる

発達障害彼や彼女が突然いきなり冷たい態度をとり、何が何だか分からないなんて事を感じている・・・ 

f:id:asupeshougai:20160721224358j:plain

だから発達障害は嫌なの!と思う事ってあるんですよね。

 

自分勝手と言うか、ナニモノにも囚われないというか・・・

 

発達障害な彼や彼女が冷たい態度を取る時

アスペルガー症候群の人の考え方は、テンションが上がる事があると一瞬にしててっぺんまで上がってしまいます。

 

しかし次の瞬間今までの事がなかったかのようにテンションが下がる事があるのです。

 

これは恋愛に対してだけではなく、全ての事に対して言える事なのですが、普通なら驚いてしまいますよね!

 

アスペルガー症候群の本人は冷たいつもりはないのです。

 

自分が興味があると思っていた事が、あまり興味がなかったという事実に気付いただけなのですから、おかしいとも気付いていないんです。

 

自閉症スペクトラムの態度が変わった時の対処法

普通とは少し異なった態度になるので、突然そうなってしまうと

 

私が悪い事したのかも?

 

と思うかもしれません。

 

原因が何か?でも答えは変わりますが、あなたが原因じゃない事の方が多いかもしれません。

 

単に自分の気持ちの中で何かが終わっただけ・・・の事。

 

そんなに気にする必要がない事の方が多いのです。

 

それをあーだこーだと言われてしまうと、その言葉にイライラしたりうっとおしいと感じたりしてしまい喧嘩になる。

 

二人の関係を悪化させないようにするには、何で冷たくなったか?を考えてから声をかけるのが無難です。

 

発達障害彼や彼女がいきなり冷たい態度をとる事は良くある事。早く慣れちゃうと楽になれるんですよ!