発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

2016-07-29から1日間の記事一覧

発達障害な彼や彼女は恋愛で安心させてくれない

発達障害な彼や彼女との恋愛は何かと不安を感じてしまうんですよね。 愛情が感じられなかったり、本当に好きなの?と疑問を持つ事が多く、発達障害と付き合うと悩みが多いと感じる人は少なくありません。 アスペルガーと付き合う多くの人は 心が感じられない…

発達障害な彼や彼女は人を支配したがる傾向がある

発達障害な彼や彼女は人を支配する傾向があります。 これは彼のみならず彼女が自閉症スペクトラムでも同じで、アスペルガーの特徴なのでしょう。 言葉での支配から態度や行動での支配など、その方法は様々ですが定型発達の人からすると結構迷惑なんですよね…

元彼女に執着し過ぎる元彼は発達障害だから仕方ない?

発達障害な彼が元彼女を執着する、これは可能性としてはあるはずです。 一つ興味の対象を持ってしまうと飽きるまで続けてしまう発達障害なので、恋が終わったとしても納得していなければ追い続けてしまうのでしょう。 これは好意を寄せている場合の話し。 し…