発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼との不倫に疲れてしまった彼女

発達障害の彼不倫の恋をしているのに、分かっているのに疲れてしまっている彼女さん、驚く程沢山います(-_-;)

 

不倫という恋そのものも十分辛いと思うのですが、そこに発達障害が合わされば・・・その辛さは半端がないのではないでしょうか。

f:id:asupeshougai:20161225144820j:plain

辞めたらいいのにって思っちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

発達障害な彼との不倫は理解出来ない事が多い

色々とご相談を頂くのですが、皆さんが口をそろえて言うのが

 

「彼女に向かって奥さんの事をよくもこれだけベラベラ話せる!!」

 

そうなんです、アスペルガーってこんな部分のデリカシーがかなり欠落してるんです(汗)

 

多分考え方としては

 

包み隠さず全てを知って欲しい

 

だと思うのですが、聞く側からするとそら嫌ですよね~

 

なのに嫌だと言っても意味不明な屁理屈が返って来る。ほんと、アスペって相容れないって思うんだと思います。

 

発達障害との不倫は普通よりも辛いはず

私は結婚してから他の男性とお付き合いをした事はないのですが、同じ恋愛をするならやっぱり普通の人の方がお勧めです。

 

自閉症スペクトラムの私でも時々というかしょっちゅう思うのですが

 

定型発達って理解出来んなぁ

 

お前が言うんかい!!って言われそうですが、やっぱり理解出来ない部分が沢山あるんですよね。

 

話し合えば理解できるか?と考えても、どこまで行っても平行線だから現在結婚生活10年が過ぎたのですが、未だに分からない事だらけです(-_-;)

 

発達障害の彼との不倫に疲れてしまった彼女さんは、本当に辛いと思いますが、理解しようなんて思うんじゃなく半分以上諦め・・・そんな姿勢の方が続けやすいかもしれませんよ!