読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

優しい発達障害の彼や彼女だっているんです

優しい発達障害彼や彼女だっているのですが、クローズアップされるのが冷たい発達障害ばかりなんですよね(汗)

f:id:asupeshougai:20161130220603j:plain

だから発達障害と付き合っていると言えば

 

やめた方がいいよ!

 

なんてアドバイスになってしまうのでしょう(汗)

 

優しい発達障害って?

基本的にアスペルガーはあまり人に興味を持たないので、恋愛すると寂しいと思う事が多いかもしれません。

 

しかし、本当に思ってくれてるんだな!と思う事も沢山あるはず。

 

何せバカがつくほど一途なので、お付き合いをしている相手しか見えてないw

 

ADHDの人はアスペルガー程人に興味を持たない訳ではないので、もう少し優しさを感じやすいのかもしれません。

 

ただどちらも似通った要素があるので、愛情を感じられない人もいるのは仕方のない事なんですよね。

 

定型発達だって優しくない人もいる

アスペの私は同じ自閉症スペクトラムと付き合った事がないので分からないのですが、恋愛するといつも

 

「どうして彼は私の痒いところに手が届かないんだろう?」

 

と疑問を持っていました。

 

きっと相手も思ってただろうけど、私がそう思ってたって事は普通の人でも冷たい人がいるって事かもしれません。

 

どっちもどっち(笑)

 

お互いを思い合えるような恋愛

障害があってもなくても、お互いを思い合うという気持ちがあればきっとその恋愛は

 

なかなか満足の出来る恋

 

になると思うんです。

 

だけど、どっちかの自我が強くなったり、身勝手さが増えてしまうとバランスが崩れてしまう・・・

 

発達障害の彼や彼女でも優しい人は沢山いるのですから、お互いが思い合えるような恋愛をしたいもんですよね♪