読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害と復縁しても恋愛を続けるのは難しい

発達障害と復縁してもそこから先恋愛を続けるのって難しいと思うんです。復縁そのものも難しいように思うのですが、別れた原因が発達障害なら尚更ですよね。

f:id:asupeshougai:20161225144816j:plain

どのような恋愛も当然難しいのですが・・・

 

発達障害との復縁の未来

復縁を願う男女は沢山いるのですが、相手が自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害なら復縁って結構難しいと思うんですよね。

 

どうしても現在と過去が繋がりにくいので、過去の思い出とか情で動かないような気がするんです。

 

自閉症スペクトラムの人や多動性注意欠陥障害の人って、記憶が点在しているような感じ。

 

物凄く興味のある事なら別かもしれませんが、過去に付き合った人の事をいつまでも忘れずに・・・は出来るのかな?なんて思っちゃいます。

 

元さやに戻っても別れた原因が発達障害なら

もし上手く元に戻れたとして・・・

 

アスペルガーの特徴やADHDの特徴が嫌で一度別れたなら、きっと同じ問題が出てきますよね。

 

アスペルガーでもADHDでも教えてもらえれば改善する部分は沢山あるのですが、そうでない限りは以前と同じ行動をしてしまうんです。

 

そうではなく、別れた原因が全く違った部分なら上手く行く可能性はあるのだと思いますが、どのような恋でも努力は必要になってくるはず。

 

復縁した後を幸せに過ごすには

水で洗い流せる事ならスッキリさせてしまって下さい。

 

多分アスペやADHDの人に

 

「あの時も同じ事したけどいい加減にして!」

 

と言ったところで

 

「あの時って?」

 

「いい加減にって?」

 

覚えてないのかーい!!と余計に不愉快になる事が多いので、過去は過去、今は今と割り切ってお付き合いをするのが良いと思います。

 

発達障害と復縁したなら同じ過ちは繰り返さないよう、今度はじっくりと付き合うつもりで恋愛を楽しんで下さいね♪