読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼が理解出来ないで困った恋愛をしている

発達障害の考え方の特徴

発達障害の彼理解出来ず困った恋愛をしている彼女。当然だと思います、発達障害と定型発達とでは考え方が違う部分が多いのですから・・・

f:id:asupeshougai:20161225144811j:plain

好きなのに理解出来ない。悩んじゃいますよね(泣)

 

発達障害の彼を理解出来るの?

理解出来る部分は沢山あると思うのですが、自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人の特徴を知る必要はあるかもしれません。

 

自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人は知能障害を伴わない場合が多く、理解さえ出来れば相手は自分を変えようとしてくれます

 

しかし世間一般の当たり前と言われる事や、一般常識などが分かっていない事が多いので、1つ1つ教えて行かなければなりません。

 

一度理解出来ればそれ以降は問題はないので、一定ラインにまで到達させるのに時間がかかってしまうのです。

 

この恋愛をスムーズに進めるには

どのような恋愛でも悩みはあるはずです。

 

相手がたまたまアスペルガーやADHDだったというだけの事。

 

確かに相手の話が上手く理解出来なかったり、聞いた事を忘れてしまったり、何度も同じ事で怒らせたり・・・はしてしまうのですが、上手く対応していけば案外スムーズに進むんですよね!

 

自分の殻に閉じこもりやすいアスペルガー、自分勝手な行動をしやすいADHDと、障害でも細かな部分は違うのですが、どのようなタイプか?を知っていれば対処も出来るはず。

 

その為には、まずは彼女が知識をつける必要があるのです。

 

発達障害だけど素敵な恋をしたい

大切な人がたまたま障害があったけど、それでもやっぱり好き♪そう思っているなら、相手の考え方や価値観を知ってみて下さい。

 

同じアスペルガーやADHDでも人それぞれに異なる部分があるので、まずはあなたの彼が

 

  • どのような発達障害か?
  • 何にこだわりがあるのか?

 

そんな基本を知って下さいね!