読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

連絡を取らない発達障害の彼は私の事をどう思っているの?

発達障害な彼や彼女の恋愛の特徴

連絡を取らない発達障害の彼。私って彼女なの?なんて思ってしまうと思いますが、発達障害の人って連絡を取るのが物凄く面倒だと思ってしまう事があるのです。

f:id:asupeshougai:20161225144809j:plain

彼女だから面倒という訳ではなく、誰に対しても同じなんですけどね(汗)

 

発達障害が連絡を取らないのは何故

自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人は、一つの事に集中し始めるとそれ以外の事が見えなくなってしまいます。

 

これは脳の中であれもこれもと考えられないからなのですが、例え大切な彼や彼女から連絡があっても同じ事。

 

今、目の前にある事しか頭に入ってこないのです。

 

だから会話をしていても全く聞いていないなんて事もあるんですよね(汗)

 

連絡を取らなくても好きと思っているの

接点がないと不安に思うと思います。

 

しかしアスペルガーやADHDの人は、だからと言って嫌いになるとかはではなく、気持ちは何も変わらないでいるのです。

 

多分こんな気持ちって定型発達の人はわかりにくいと思います。。。

 

しばらくメールがなくても、ある日突然普通に電話をしてきたりLINEに書き込みがあったりするのですが、待つ側としては良い迷惑ですよね。

 

いったい今までどうして連絡してこなかったのよ!!

 

と怒られても仕方がありません(泣)

 

発達障害から突然連絡がなくても心配しないで

ASDやADHDの人の特徴だと考え、しばらくは放置しておくのが良いかも。

 

不安に感じる事があるかもしれませんが、アスペな人は全くそんな事を考えていないのでそっとしておくのが無難。

 

そしていざ連絡があったなら、

 

こんな時は心配するから連絡してね♪

 

と教える事。

 

発達障害は本当に色々な事にアンテナを張る事が出来ないので相手を不安にさせてしまいますが、何をしていたか?を聞けばきっと不安はなくなるはずですよ!