読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼氏にもうこれ以上寄り添う事が出来ない

発達障害の彼氏との恋愛を頑張ってきたけど、もうこれ以上寄り添う事が出来ないと思う事は付き合っている中で何度も思ってきたはず。発達障害だと分かっているけどもう限界!!

f:id:asupeshougai:20161130220620j:plain

今までも頑張ってきたんですよね、彼氏を理解しようと・・・

 

発達障害の彼氏に疲れてしまった

最初は自閉症スペクトラムとか多動性注意欠陥障害を分かろう、何とかできるはず!と一生懸命だったのではないでしょうか。

 

だけど、やってもやっても同じ事の繰り返しで先が見えなくなってしまったのかもしれません。

 

自分勝手な自閉症スペクトラムでも、人の話しを聞かない他動性注意欠陥障害でも好きだからこそ頑張れた・・・

 

けど、もう限界!!

 

そうなんです、最初は愛の力でなんとかしよう!と思うのですが、実際はかなりハードルが高い問題が沢山あるんです。

 

それに気付いてしまったのでしょう。

 

彼氏に上手く寄り添う方法

ご存知だと思いますが、アスペルガーやADHDは治る障害ではありません。

 

だから治そうとしても無理。上手く受け入れていく事が必要になってくるのです。

 

しかし相手が自分がアスペルガーと知っていたりADHDを認識しているなら、一緒に改善しようと頑張ってくれる事はあるはず。

 

何度も失敗を繰り返しながらでも、力を合わせていけば改善出来る事もあるのです。

 

ただ、多分彼女一人でやってもそれは無理。あくまでも二人で力を合わせなければなりません。

 

それが出来れば発達障害の彼氏とのコミュニケーションも円滑に進むので、上手く息抜きしながら寄り添っていけば上手く行くんですよ!