読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼と復縁できた彼女ってどれくらいいるのかな

発達障害の彼と復縁したい彼女はいるのですが、実際なかなか難しいはず。何せ発達障害は一度終わるとそれでオシマイなんて考えるのですから、復縁出来ない可能性の方が高いんです。

f:id:asupeshougai:20161130220614j:plain

しかしごく稀に復縁しちゃったって人もいるんですよね♪

 

発達障害が復縁を考える時

自閉症スペクトラムの私は過去に一度も復縁を考えた事がありません。何故なら

 

終わってんから終わりやん

 

みたいな考えを持つからなのです。

 

しかし逆に非常に一人に執着してしまう自閉症や多動性注意欠陥障害の人もいるので、絶対とは言い切れません。

 

それでも元彼とよりを戻すとなると結構ハードルが高いんじゃないかな?

 

執着した相手は別として、普通に付き合って普通に別れたなら、終わった時点で過去になってしまうので、定型発達の方が凄く頑張らないと難しいように思うのです。

 

復縁出来たならその恋愛は頑張るべし

どのような恋でもそうですが、よりを戻すって難しいんだと思うんです。

 

それはアスペルガーやADHDだからとかではなく、やっぱり何かがあったから別れに繋がるんですから・・・

 

それでも上手くいったなら、その恋は手放してはいけない恋なんじゃないでしょうか?

 

運命の人・・・みたいな♪

 

定型発達の人はアスペルガーやADHDの人の特徴をしっかりと理解し、二人で努力していけば良い形のお付き合いが出来るのですから、二度目は頑張らないと!!って思っちゃいます。

 

発達障害との復縁は確立が低そうだけど

手に入れた恋ですが、相手が定型発達に変わったなんて事はありません。

 

アスペルガーもADHDも治らない障害なのですから、またいつ何時別れに繋がるかは分からないのです。

 

恋愛はお互いの歩調や考え方、目に見得ない空気なんかが合わなくなると亀裂を生じてしまいますが、発達障害の彼と復縁したラッキーな彼女が相手よりも一歩賢くなれればきっと上手くいくんだと思います♪