読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

彼女のいる発達障害の彼を好きになってしまった

発達障害な彼や彼女の恋愛の特徴

彼女のいる発達障害の彼好きになってしまう事は決して少ない事ではありません。そしてそんな発達障害の彼を振り向かす事も出来るといえば出来るのです。

f:id:asupeshougai:20161130220610j:plain

これは障害の有りなしなどは関係ないと思うのですが・・・

 

彼女のいる発達障害の彼を好きになった時

片思いで終わらそうと思っているなら問題はありません。これは相手が定型発達でも自閉症スペクトラムでも同じ事。

 

もしお付き合いをしている人がいるのに二股という形で付き合ってしまった場合、ちょっと困りものかもしれません。何故なら

 

自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人って案外一途

 

だからなんです。

 

浮気は浮気、本気は本気と分け隔てして考える事が出来る場合が多く、浮気が本命になる事は少ないような(汗)

 

こんな場合はしばらくお付き合いをして、相手の本命になれるかを見極める事が必要になってくるのでしょう。

 

定型発達でも発達障害でも人を好きになる気持ちは同じ

  • アスペルガーだから浮気をする
  • ADHDだから他に恋人を作る

 

多分そんな事はないと思います。これは本人の性質の範ちゅうの問題。

 

そして他にお付き合いをしている人がいても、違う異性を好きになってしまうのも障害なんてあまり関係がないのでしょう。

 

障害があるから・・・という事が問題になるのではなく、単に既に誰かと恋愛をしている人を好きになったという事。

 

そこからは今お付き合いをしている人が勝つかあなたが勝つかは、恋においての勝負になってくるはずです。

 

例え彼女がいる発達障害の彼を好きになっても、まずはその思いを伝えてみること。じゃないと何も始まりませんしね♪