読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

自分勝手な発達障害の彼と距離を置いてみたけど

自分勝手発達障害の彼距離を置いてみたけど、発達障害の彼って距離を置かれた理由って分かってるんだろうか?

f:id:asupeshougai:20161130220604j:plain

相手に気付いて欲しい事があるから距離を置く事があるのだと思いますが、多分それだけじゃ理解していないと思います(汗)

 

発達障害が自分勝手なのは何故?

どうしても色々な事に目を向けらられない自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人たち。

 

だから自分のやりたい事があると、恋愛をしていてもそっちに集中してしまうんですよね(汗)

 

何かに集中している時はその事だけしか考えられないからか、恋愛もおざなり。

 

  • 連絡しても返事はない
  • 電話しても出てくれない
  • デートも暫くおあずけ

 

本当、アスペルガーとかADHDな人は我がまま・・・に見えてしまうと思うのですが、だからと言って彼女の事が嫌いになったという訳ではないのです。

 

それまでの思いと変わらないだけの愛情を持っているのですが、気持ちが違う方向に逸れてしまうと他が見えなくなってしまうアスペルガー。

 

これは障害の特徴なのですが、一緒にいる彼女にとっては不満が沢山あるはずです。

 

彼と距離を置いたけどその意味分かってる?

もし定型発達の相手なら意味は分かると思います。しかし、ASDやADHDなら距離を置かれている事すら気付かないかもしれません。

 

逆に、自分の事を理解してくれているから時間を取ってくれたんだな!

 

なんて勝手な解釈をしている可能性も大。

 

もし理由があって発達障害の彼と距離を置くなら、その理由をハッキリと伝えてからにしなければ折角の我慢が水の泡になってしまう・・・かもしれませんよ(汗)