読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼のLINEが既読にならないのは何故

発達障害の恋愛の感情や傾向

発達障害の彼のLINE既読にならない事って多くないですか?またLINEが既読になってもなかなか返事をしない発達障害の人も多いのではないでしょうか。 

f:id:asupeshougai:20161130220624j:plain

これ、実はあまり理由がなかったりする事が多いんですよね(汗)

 

発達障害がlineを既読しない理由

自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害の人は自分が好きな事を始めると他に目を向ける事がなかなか出来ません。

 

テレビを見ているだけでも、自分の好きな番組だと他の人の話が耳に入らない程集中してしまう事があるんです。

 

そうなってしまうと自分が納得し終わるまでその状態は続き・・・

 

だから自閉症スペクトラムや多動性注意欠陥障害っぽい彼や彼女と一緒にいても、全く話を聞いていないなんて事があるはずです。

 

返事がないのも同じなのですが、気になる事があるとスマホを見る事すらしない・・・

 

だからいつまで立っても既読にならないんですよね。

 

LINEの返事を催促するのは少し避けて

折角送ったのになかなか読まない、開ける事すらしないとやっぱり心配ですよね?

 

だからついつい何度も送ってしまうことがあると思うのですが、アスペルガーやADHDの人にとっては逆効果。

 

自分のやりたい事が一段落つきいざスマホを開くと、驚くほどのメッセージがあると・・・気持ちがさめてしまう事があります(汗)

 

そこにもし

 

私の事好きなの?

 

とか

 

いったいどう思ってるの?

 

なんて言葉があると、心のどこかでヒューって風が吹きます(汗)

 

そうではなく返信があるまで待ってくれていると、ASDでもADHDでもこれで気持ちが離れる事はないので、ちょっと時間がかかるかな?と思う気持ちで待つ事が大切。

 

発達障害の彼のLINEが既読にならないなら、返事が来るまで待っていてあげて下さいね!