読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

不倫相手が発達障害だったと後から気付いた場合

発達障害の浮気や不倫の悩み

不倫相手が発達障害だったと知らずに付き合い、後から発達障害っぽいぞ?!と気付いた時、あなたならどうしますか?不倫だからと言っても簡単には別れられない・・・ですよね(汗)

f:id:asupeshougai:20161130220606j:plain

好きになってしまうと相手がどうであれ、気持ちが冷めるまで別れを決断しにくいのが恋愛なんですよね~

 

不倫相手が発達障害なら

障害があっても普通に恋愛出来てしまうので、お付き合いが始まった当初であれば別れるのは難しいかもしれません。これは誰もが同じだと思います。

 

これは結婚していないくても同じなのですが、基本的に色々な人を好きにはなれないのがこの障害の特徴と言っても良いはず。

 

二股をしていても本命は本命として別格の存在だったりするので、もし本命ではないなら簡単に別れてしまう事は出来るのです。

 

どちらも好き・・・なんて感情があるかは分かりません。と言うより、アスペルガーの私はどちらも好きで別れられないなんて思った事はなく、二股をしていても好きなのは一人だけ、もう一人は単なる遊びといった認識でした。(二股なんて殆どないんですけどね 汗)

 

結婚に進むかは気持ちによりけり

秘密の恋が結婚に進むかどうかは、定型発達同士でも難しい問題ですよね。

 

これはASDやADHDでも同じなのですが、物凄く好きになってしまえば当然結婚はありえます

 

そもそもASDやADHDだから浮気をするという訳ではなく、全くしない人も沢山いるので、ここらへんは本人の性質と言った所なのでしょう。

 

しかし、お付き合いをしている段階で

 

  • 理解出来ない部分がある
  • 何か違和感を感じる
  • 受け入れられない考え方をする

 

と感じているなら、さっさと別れて障害のない人を探すのがおすすめです。

 

不倫と言えども発達障害と関わると結構大変。別れるチャンスが来たなら次の人を見つけるのが幸せの近道なような気がします。