読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼と連絡を取るのが難しいと感じた時

発達障害な彼や彼女の恋愛の特徴

発達障害の彼連絡を取るのが難しい、なかなか連絡をくれない返事をくれない、何考えてるの!!って普通なら悩むんですよね。

f:id:asupeshougai:20160721224326j:plain

発達障害を持つ人は自分が他に集中している事があると、それ以外が頭の中からなくなってしまうんです。


発達障害の彼にLINEを送ったのに返事がない

メールやLINEで連絡をしたのに一向に返信が来ない既読になっているのに何故?

 

悪意がある訳じゃなんですけどね(汗)

 

アスペルガー症候群の人は物事に順序があるのですが、その時一番興味がある事が最優先

 

彼女が嫌いとか冷めたとかでなくても、気持ちが他に傾いてしまうと返信を忘れてしまうのです。

 

そして思い出した時に送る・・・

 

「1週間前の返事が今頃?」

 

アスペルガーにとってそんな事は少なくないのですが、決して連絡を取りたくないと言う意味ではないのです。


発達障害の彼に連絡を取るには

自分のやりたい事に一段落つけば連絡を取る事は難しくありません。

 

感情的には彼女の事も変わらず大切に思っているのですから、変に悩む必要もないんですよね。

 

ただ自閉症スペクトラムの人と定型発達の人の考え方は大きく異なる部分があるので、いつまでも待つなんて事が出来ず別れを考えてしまうんですよね(泣)

 

自閉症スペクトラムの人はとても単純です

嫌いなのに恋愛を続けるなんて事が出来ないのですから、続いているならあなたを好きだと思っているはず。

 

なかなか返事が来なくても待っていれば必ず返事は来るはずなので、ちょっと余裕を持って待つなんて事をしてみて下さい。

 

あまりしつこく

 

  • 「どうしたの?」
  • 「返事ないけど大丈夫?」
  • 「いつ連絡くれるの?」

 

なんてしてしまうと気持ちが冷めてしまう可能性があるので、彼との恋愛を続けたいなら辞めておくのがベター。

 

発達障害の彼と連絡を取るのが難しいと感じるのは、返事を焦りすぎているからなのかもしれません。

 

相手の行動を冷静に見れば、その人の付き合い方が見えてくるはずですよ!