読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害(アスペルガー症候群)ばかり好きになってしまう私って

発達障害(アスペルガー)な彼ばかり好きになってしまう女性っているんですよね。

f:id:asupeshougai:20160721224350j:plain

好きになる前はそんな事考えもしなかったのに、付き合った後から気付く・・・

 

そして

 

またアスペっぽくない!?

 

なんて思ってしまうんですよね(汗)


見た目では発達障害だと分からない

重度でなければアスペルガーやADHDなどの発達障害は、ほとんど見た目で判断する事は難しいのだと思います。

 

少し話した程度でも見極める事も出来ないからか、後から気付いてしまうんですよね~

 

人が人を好きになる時は、当然見た目もあると思うのですがそれ以外にも雰囲気やイメージなど、様々な要因が合わさって好きになるはず。

 

って事は、何度もアスペルガーを好きになるって事は・・・惹かれる何かを持っているのでしょう。


アスペルガーとADHDのカップルは多い

発達障害同士のカップルが多いのは、同族と言うか何というか、同じ匂いを感じてしまうからなのかもしれません。

 

アスペとアスペでは難しいかもしれませんが、そんなカップルが存在しない訳でもないので、そこから先は人それぞれ。

 

同じようにあなたが発達障害ばかりを好きになるという事は、どこかに魅力を感じてしまうからなのでしょう。

 

一般的には冷たい、自分勝手、わがまま、空気が読めないと言われる発達障害の人ですが、もしかするとあなた自身あまりべったりされる事が苦手なんて事があるのかも?

 

惹きつけ合うには何か理由があるはずなのですが、もし何度も発達障害を持つ人と付き合ってしまうなら、どこに惹かれたかを考えると好きになった理由が見えてくるかもしれませんよ!