読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼や彼女は何故他の異性にも優しくするの

発達障害の彼や彼女と恋愛しているはずなのに、いつも他の異性とも遊んでいる・・・これって浮気じゃ?

f:id:asupeshougai:20160721224348j:plain

そうなんですよね、発達障害の人ってそこらへんが今ひとつ良く分からないでいるのです。


発達障害な彼の彼女への気持ち

私も過去に言われた経験があるのですが・・・

 

俺って彼氏だよね?

 

その時は変な質問だなぁと言う思いと、何度も同じ質問をされる事が面倒でうっとおしく結局別れてしまいました。

 

実際付き合っているのはその人だけで、その人しか彼ではなかったのですがそうは見えなかったそうなのです。

 

その理由が

 

他の男友達と遊ぶから・・・だったんです。

 

自分の中では別格の存在だと思っていたのですが、男友達は男友達として大切

 

これが普通だと思っていたのですが、普通は彼が出来ると男友達と遊ぶことを控えるのだそう。

 

そんな話を聞かされれば聞かされるほど、心が離れていってしまったのです。

 

この感情、アスペルガーの人なら理解出来ると思うのですが・・・


付き合っているなら信じて欲しい

誰でも大好きで付き合っている相手を信じるって難しい事ですよね。

 

だけど、アスペルガーは結構一途に好きになるんです。

 

そこをあれこれ言われてしまうと、折角好きだったのに疲れてきて、もう無理かな?と思ってしまう。

 

恋人と友達の間にはしっかりと一線が引かれているのですが、きっとそれがなかなか理解してもらえないんですよね。

 

当然と言えば当然なのかもしれませんが。

 

そんな自閉症スペクトラムの人と付き合っていて、そんな感情が理解出来ないなら精神的にも辛い恋愛になってしまうのではないでしょうか。

 

理解と言うか、発達障害ってそんな考え方をしているんだ!私だけは別格なのね!なんて思えるなら、きっとその恋は長く続くはずなんですけどね(汗)