読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

まさか私が発達障害(アスペルガー)の彼に振られるなんて!!

発達障害な彼や彼女の恋愛の特徴

発達障害な彼に振られた彼女、恋愛なんですから結婚しないなら終わりがくるのは当然です(汗)

f:id:asupeshougai:20160721224346j:plain

しかし傷ついちゃうんですよね、自閉症スペクトラムのくせに!!なんて・・・


発達障害(アスペルガー)が恋愛を終わりにする時

アスペルガー症候群の私の恋愛を思い出すと、別れを言った時、実は結構前から答えを出していたなんて事が少なくありません。

 

それも何ヶ月も前から別れる事を決めていたなんて恋愛もあったくらいなので、突然の出来事があって別れるという方が少なかったように思います。

 

定型発達の人でも同じだと思うのですが、恋愛が始まってお付き合いが深まるにつれ

 

あれ?何となく合わないかも?

 

と思うのはアスペルガーでも同じ事。

 

思ったから即別れるという訳ではなく、もしかしたらもっと良い部分が見つかるかも!と好きだから思うのでしばらくお付き合いをしているのです。

 

そこが変わらなかったら恋はおしまい

 

終わったと思っても言わないのは、話し合いをするのが面倒だとか、一緒にいたくないほど嫌いじゃないとかと言う理由。

 

それもきっと普通の人と同じだと思うんです。


発達障害は自ら別れを選ぶと復縁しない

情で動く事がかなり少ない自閉症スペクトラムの人なので、自ら別れを選んだ場合は殆ど復縁はありません。

 

振られても復縁を考えない事の方が多いのですから、終わりを迎えてしまった恋には興味がなくなってしまうのでしょう。

 

振られても忘れられずいつまでも彼を思い続ける・・・

人の気持ちはそれ程簡単に変わる訳じゃないので、好きなら仕方の無いこと。

 

しかし、もし次の一歩を踏み出すきっかけやチャンスが巡ってきたなら、思い切って踏み出す事がお勧めです。

 

発達障害な彼は待っていてもきっと戻ってこない可能性の方が高いので・・・