読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害が浮気!?実は彼や彼女の浮気を疑っている

発達障害の浮気や不倫の悩み

発達障害な彼や彼女の態度が何となくおかしい。

もしかして浮気してるんじゃ

f:id:asupeshougai:20160721224348j:plain

まぁ、いつもおかしいのですが時々何かを隠しているんじゃないか?って思ってしまうんですよね。

 

発達障害の人って良く理解出来ない事をするから、恋愛だと真っ先に疑うのが浮気なのではないでしょうか。


発達障害の彼は浮気するの?

アスペルガー症候群を抱えている人が浮気しやすいか?と考えると、発達障害だからするという訳ではありません。

 

それはアスペルガーでもADHDでも定型発達の人でも同じなのですが、浮気する人はするんです。

 

もしあなたが「アスペだから不安」と思っているなら、アスペではなく相手の行動そのものを観察する方がハッキリと分かるはず。

 

過去に浮気をしたのなら可能性はありますが、ないなら可能性は低いかもしれませんよ!


彼の態度や行動がおかしいと感じる時

自閉症スペクトラムの彼や彼女と普通の人の間には相容れない目に見えない何かがあるんですよね。

 

  • 何を考えているか分からない
  • 何を求めているか分からない

 

なんて、結局理解出来ない部分があるのです。だから悩んでしまう・・・

 

しかし、asdの本人は自分が疑われるような行動を取っているとは認識していません。

 

あなたがおかしいと思っている事を相手に言えば

 

「何言ってるの?」

 

あっさり一言返されてしまい傷つく事もあるはず。

 

何かがおかしいと感じる時は、いつもよりメールやラインの返信が遅い事やデートの回数が減ったと感じるような、二人の間に壁が出来ているように感じた時なのではないでしょうか。

 

ところがあなたへの思いは何も変わっていなくても、こんな問題が出来る事があるのです。それは

 

何かに夢中になってしまうと全てがその事だけに集中してしまうという事。

 

相手へのちょっとした配慮や優しさなんかが頭から消え去り、夢中になっている事しかみえなくなってしまう事が少なくないのです。

 

だから

 

何かが変=浮気

 

ではない事も多いはず。

 

発達障害は理解出来ない部分が多いかもしれませんが、全てを浮気と疑ってしまうと恋を終わらせてしまう事にも繋がるので、まずは相手をじっくりと観察してみて下さいね!