読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼や彼女が会ってくれなくなった理由

発達障害な彼や彼女が突然何の前触れもなく会ってくれなくなった!!なんて悩んでません?

f:id:asupeshougai:20160721224356j:plain

本当、何を考えているか分からない発達障害な人々。

 

私が一番大切な人なんじゃないの???と声を大にしていいたいですよね!


発達障害の彼や彼女の理解出来ない行動

会わなくなる理由を考えてみると

  1. 今の恋愛に興味がなくなった
  2. 他の事に興味が移った
  3. 心変わりした

アスペルガーでなくても同じ事が言えると思うのですが、アスペルガー症候群の人は特に2が普通より多いように思います。

 

相手に対する気持ちは何も変わっていないけど、違う事に興味を持ってしまいそればかりに気持ちがいってしまう・・・

 

あれもこれもと並行して出来ないアスペにとって、恋愛と趣味を両立する事が難しいのです。


自閉症スペクトラムの相手が会ってくれるようにするには

単純ですが待つしかありません。

 

あれこれ言ってデートの機会を設けても上の空、挙句ちょっとだけ会って直ぐに理由をつけて帰ってしまう可能性が高いのですから、今興味を持っている事が一段落するまでは待つしかないんですよね。

 

アスペが考える恋愛の形は定型発達の人が考える形とは少し異なっているのですが、これが分からないから悩んでしまうんですよね。

 

嫌いになって会わなくなる・・・

当然あります。

 

好きだけど突然会わなくなる・・・

これも同じようにあるのです。

 

  • 会ってくれなくなった理由を聞いても納得がいかない答えしかもらえない
  • 会いたくないの?と聞いても「そういう訳じゃない」なんて言う

 

意味不明な人とよく言われますが、本当に理解不能で意味不明!!

 

だけど、彼には彼なりの考え方もあるのです。

 

発達障害な彼や彼女が会ってくれなくなったなら、しばらくは放置してみても良いかも。

 

相手から連絡が来るまで待つのは不安かもしれませんが、待っていれば何もなかったかのように連絡が来るんですから!