読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼や彼女は一人をずっと思い続ける事が出来ない

発達障害な彼や彼女と別れる悩み

発達障害(アスペルガー症候群)だから彼や彼女が一人の人をずっと思い続ける事が出来ない・・・

 

f:id:asupeshougai:20160721224400j:plain

いえ、違うんです。

 

思い続けているのです、本当は。ただ、アスペルガーな彼や彼女との思い方と定型発達の思い方に大きな差があるだけなのです。

 

発達障害との恋の終わり

  • ある日突然別れを切りだされた
  • 突然連絡が取れなくなった
  • Lineやメールの返事がなくなった

などなど、色々な恋の終わり方があるのですが、どれもかなり一方的だったりするのです。

 

それまでは何も変わらないような付き合いをしていたのに、いきなりじゃ理解出来ないですよね(汗)

 

しかしアスペルガーの人からすれば決していきなりではなく、前々から考えていた事だったりするのです。

 

仲良く付き合ってきた頃から何を考えているか分からない事や、何だか理解出来ないと思う事が多かったはずですが、彼女は一生懸命恋愛を続けようと頑張ってきたはずなんです。

 

お互いの距離が離れそうになれば彼の気持ちを追いかけたり、不機嫌になれば機嫌を取ろうと頑張ったり・・・

 

あれだけあなたのために努力したのは何だったのよーーー!!

 

なんて思っちゃうんですよね。

 

発達障害との辛い恋

自閉症スペクトラムの彼や彼女の事で悩んでいる人は少なくありません。

 

その誰もが口にするのは

 

冷たい・・・

 

まるで自分の存在を認識してもらってないかのような態度なんですよね、アスペって。

 

別れた後思い出す事は、辛かった事や我慢した事ばかりで楽しかった記憶がかなり少ないこの恋。

 

気持ちの整理をつけて新しい普通の恋をすると、こんなにも愛されているんだ!と感じてしまう程無理をしてしまう恋なのです。

 

発達障害だから一人をずっと思い続ける事が出来ない訳ではありませんが、それ以上に彼や彼女を傷つけてしまう事が多いのではないでしょうか。