発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

2016-12-29から1日間の記事一覧

発達障害と復縁しても恋愛を続けるのは難しい

発達障害と復縁してもそこから先恋愛を続けるのって難しいと思うんです。復縁そのものも難しいように思うのですが、別れた原因が発達障害なら尚更ですよね。 どのような恋愛も当然難しいのですが・・・ 発達障害との復縁の未来 復縁を願う男女は沢山いるので…

別れると言った時の発達障害の反応は想像外だった

別れると言った時、発達障害の彼の反応が想像外だった・・・そうなんですよね、発達障害の人って定型発達の人が感じるような感じ方をしないからか、別れを言われても反応が変だと思われる事があるのです。 なんと言うか、これで別れたのかな?みたいな感じ(…

発達障害の恋愛は冷めるのが早いけど本当に好きだったの

発達障害って恋愛しても冷めるのが早いんですね?と聞かれた事があるのですが、それ以上に本当に私の事が好きだったの?と言った不満?も持たれてしまうんです。 恋愛して冷めるのが早い人だから発達障害という訳でもないような気がするんですけどね(汗) …

発達障害の人を好きになってしまったけど恋愛していいの?

発達障害の人を好きになり恋愛に進むか悩んでいる人は案外多いのではないでしょうか。あまり良い話を聞かない発達障害との恋愛なので、進もうと思っても難しいんですよね。 しかし普通に恋愛結婚をしている人も沢山いるので、問題はないはずなんですが・・・…

発達障害の彼が理解出来ないで困った恋愛をしている

発達障害の彼を理解出来ず困った恋愛をしている彼女。当然だと思います、発達障害と定型発達とでは考え方が違う部分が多いのですから・・・ 好きなのに理解出来ない。悩んじゃいますよね(泣) 発達障害の彼を理解出来るの? 理解出来る部分は沢山あると思う…