発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

2016-12-28から1日間の記事一覧

発達障害の彼や彼女を好きなってしまった時

発達障害の彼や彼女を好きになってしまうと、きっと悩んじゃいますよね。発達障害だと知っていたのに気づけば好きになっていた・・・ 一体どうすれば良いんだろう?と考えるのは当たり前の事かもしれません。 本当に発達障害かを知る事が大切 自閉症スペクト…

連絡を取らない発達障害の彼は私の事をどう思っているの?

連絡を取らない発達障害の彼。私って彼女なの?なんて思ってしまうと思いますが、発達障害の人って連絡を取るのが物凄く面倒だと思ってしまう事があるのです。 彼女だから面倒という訳ではなく、誰に対しても同じなんですけどね(汗) 発達障害が連絡を取ら…

発達障害は嘘をつくのが好きな人が多いのでしょうか

発達障害の彼って嘘ばかりついてる!これって嘘が好きなの?発達障害だからという訳ではないのですが、嘘をついていると思う事はところどころにあるのかもしれません。 ただ、当事者はそんなつもりがないから問題なんですけどね(汗) 発達障害は何故嘘をつ…

発達障害の彼や彼女に優しくする方法が知りたい

発達障害の彼や彼女に優しくできない人が悩んでいる事は、どうすれば発達障害の人に優しく出来るのか?という事なのかもしれません。 彼や彼女に障害がある事は理解していても、やっぱり腹が立ってしまうんですよね。 気持ちを分かってくれない発達障害 自閉…

発達障害の恋愛感情は普通とは少し異なっている

発達障害の恋愛感情は普通の人とは少し異なっている部分があるそうです。しかし発達障害当事者は気づいておらず、普通に恋愛をしていると思っているのです。 だから定型発達の人とは上手くいきにくいのかもしれません。 発達障害の恋愛感情 よく言われるのが…