発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

2016-07-22から1日間の記事一覧

発達障害な彼や彼女の恋愛に対する執着が怖い

発達障害を持つ彼や彼女の恋愛に対する執着が怖いと思う・・・ 発達障害、特にアスペルガー症候群の恋愛には2パターンあるのですが、かなり強い執着を持つ場合と全く関心を示さないパターン。 どちらも度が過ぎるとお付き合いを考えてしまうと思うのですが…

発達障害な彼や彼女の恋愛に対する距離の取り方

発達障害な彼や彼女と付き合ってるけど、何だか今ひとつ上手くいかないと感じているなら距離の取り方を変えてみてはどうでしょう? 付き合いだした最初の頃は恋愛として上手くいっていたのに、時間が経つと何かが変・・・。 そうなった時から本当の恋が始ま…

発達障害な彼や彼女の恋の仕方は普通とは違う

発達障害な彼や彼女との恋。 何だか今まで付き合った人とは恋の仕方が違うような気がするんだけど? 多分それ、気がするだけじゃなく本当に違うんだと思います。 何と言うか当たり前の事が当たり前じゃないような・・・なんじゃないですか? 発達障害の恋に…

発達障害が浮気!?実は彼や彼女の浮気を疑っている

発達障害な彼や彼女の態度が何となくおかしい。 もしかして浮気してるんじゃ? まぁ、いつもおかしいのですが時々何かを隠しているんじゃないか?って思ってしまうんですよね。 発達障害の人って良く理解出来ない事をするから、恋愛だと真っ先に疑うのが浮気…

発達障害を持つ彼や彼女にアスペを気付かせる方法

明らかに発達障害だと思うのに、案外彼が気付いていない事って多いんですよね。 アスペルガーという障害を知っていてもまさか自分が!なんて思っているんです。 発達障害は本人よりも周囲が気付きやすい障害。だから彼が気付くよりも先に彼女の方がおかしい…

発達障害を持つ相手と別れて良かったと思う事

発達障害な彼や彼女とやっぱり別れを選ぶ方が多いのは仕方のない事。 理解しあえない恋愛は辛い思いばかりをしてしまうのですから・・・ どれだけ言っても努力していないように見える発達障害の人達。 これらが重なってしまうといつしか心のどこかで別れを考…

発達障害な彼や彼女との恋愛に振り回されている

発達障害な彼や彼女との恋愛に振り回されてクタクタになっている・・・ 本当にこの人で幸せになれるのかしら?なんて気持ちと日々葛藤しているんだと思います。 いつかこの人もきっと私を分かってくれるはず!! そんな願いを込めながら一生懸命恋を続けてい…

発達障害当事者の恋愛に特化したブログです

私は何を隠そう発達障害(自閉症スペクトラム)当事者です。 色々な方からアスペルガーやADHDの彼との恋愛問題をブログを通じてご相談頂く事が何故だか増えたので、恋愛に特化したこのブログを書こうと思いました。 自閉症スペクトラムとは、アスペルガー症…

発達障害な彼や彼女との復縁は難しい

発達障害な彼や彼女と別れてしまったけど、忘れられなくて復縁したい!!、意外にも多いんですよね。 きっと付き合っている間は辛い思いを沢山経験したんだと思います。 それでも発達障害との復縁を考えるのは、きっと相手に良いところがあったからなんです…

発達障害との恋愛は感情の隔たりが治らない

発達障害の彼や彼女との感情の隔たりを感じているのははあなただけではありません。 どうして彼の気持ちが分からないんだろう? 何故私の事を理解してくれないんだろう? 相手が発達障害だと、そんな悩みをいつも抱えながら恋愛をしているんですよね(泣) …

発達障害の彼や彼女が会ってくれなくなった理由

発達障害な彼や彼女が突然何の前触れもなく会ってくれなくなった!!なんて悩んでません? 本当、何を考えているか分からない発達障害な人々。 私が一番大切な人なんじゃないの???と声を大にしていいたいですよね! 発達障害の彼や彼女の理解出来ない行動…