発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

2016-07-21から1日間の記事一覧

発達障害の彼や彼女は恋愛でも感情が薄い

発達障害は感情が薄いと言われるのですが、これは恋愛でも同じ。 あまり感情を表に出さない発達障害の相手だから、何を考えているか分からないと思う事も少なくないはずです。 発達障害の彼は恋愛に感情がないの? アスペルガー症候群だから恋愛に感情がない…

発達障害な彼や彼女はいきなり冷たい態度をとる

発達障害な彼や彼女が突然いきなり冷たい態度をとり、何が何だか分からないなんて事を感じている・・・ だから発達障害は嫌なの!と思う事ってあるんですよね。 自分勝手と言うか、ナニモノにも囚われないというか・・・ 発達障害な彼や彼女が冷たい態度を取…

発達障害の彼や彼女の恋愛は直ぐに冷めてしまう

発達障害の彼や彼女は恋愛をしても直ぐに冷めてしまって、気付けば新しい恋を探している・・・ 冷めると言うと何となく違和感があるのですが、自閉症スペクトラムは自分の中で答えを出してしまうので恋愛の周期が早い事があるのです。 あまり情にも流されな…

発達障害の彼や彼女は一人をずっと思い続ける事が出来ない

発達障害(アスペルガー症候群)だから彼や彼女が一人の人をずっと思い続ける事が出来ない・・・ いえ、違うんです。 思い続けているのです、本当は。ただ、アスペルガーな彼や彼女との思い方と定型発達の思い方に大きな差があるだけなのです。 発達障害との…